洗って絞れる!?「何度も繰り返し使えるペーパータオル」なら布巾より衛生的でコスパ抜群!使い勝手も文句なしの神アイテムを紹介★

ペーパータオルって食器やお肉、野菜の水切りや揚げ物の油切り、ぬめり取りなど料理には欠かせないアイテムですが、キッチン周りや家電の汚れ掃除、まな板に使えば漂白・除菌効果を高められるなどマルチに使える超便利グッズですよね!

私も今まではそうやって当たり前にバンバン使い捨てていたんですけど、最近では布巾みたいに洗ってギュッと絞れるペーパータオルが便利だと話題みたいです(*´Д`)

しかも何度も繰り返し使えてコスパ最強なのに、汚くなったら捨てればいいのでとても衛生的*

私も年末の大掃除を控えているので、洗って繰り返し使える、ギュッと絞れるペーパータオルの便利な使い方について今日は調べてみたいと思います!

まるで使い捨て布巾!?洗って絞れる、繰り返し使えるペーパータオルは1枚で何役にも使える超便利アイテム★

“洗って繰り返し使えるペーパータオル”とは、布巾のような丈夫さと紙の吸水性を兼ね備えたペーパータオルのことで、「使い捨て布巾」とも呼ばれているそうですよ!

サイズは普通より大判サイズのものが多いので野菜や食器、調理器具を拭くのにも一枚でたっぷり使えて、びしょびしょになってきたらまた絞って復活させたりと、何度も洗って繰り返し使えるその頼もしさが最大の魅力です✨

1回きりで捨てちゃうのって何かもったいなかったから嬉しい~

もちろん普通のペーパータオルみたいに1回きりの使い捨てタイプも衛生的で使い勝手は良いですが、ちょっと使うだけでボロボロになったり水浸しになってしまうので、その点洗って絞れるキペーパータオルは何度も使えてエコですしお財布にも優しい!気がします(*´v`)ノ

ネットでも「ペーパータオルと布巾のイイとこどり!」なんて言われていたり、「一度使うと便利すぎて手放せない!」といった声など、その使い勝手とコスパの良さに病みつきになる人が続出中でした❤

実際に洗って繰り返し使えるペーパータオルが人気な理由を調べたので、使い方と共に見ていきましょう!

“洗って絞れる、繰り返し使えるペーパータオル”が人気な理由

洗って絞って乾かして、何度も繰り返し使えるペーパータオルの人気の理由は主に3つありましたよ(*´ω`*)

1.汚れても、洗って絞れるほど丈夫だから何度も使えて経済的

ペーパータオル自体を洗うことができるので「野菜の水切りに使ったあと、食器拭きにとして使う」「食器拭きに使ったらテーブル拭きにする」「お手拭きに使って、汚れたらキッチン周りを掃除する」など洗って絞れることから、使い方次第で何通りにも活用できる*。魅力があります!

サラダ作るときに、お野菜の水気拭いただけのペーパータオルを捨てるのもったいなく感じてたんですよね~

洗った野菜を拭いただけだから汚くはないと思うけど、びちゃびちゃでもう使えない・・・
しかも毎回何枚も使っちゃって・・・

でもこの繰り返し使えるペーパータオルなら、そんなお悩みから解放されること間違いなしですね!

これまでは一度使ったら捨てるペーパータオルが当たり前でしたが、丈夫な作りになって何度も使うことができるので、賢く使えばかなり経済的かもしれませんっ

最近はなにかと値上げラッシュで、消耗品の出費は地味に痛いですよね。
そんな消耗品が何度でも洗って衛生的に繰り返し使えるなんて夢のよう♪
主婦の強い味方ですね(`・ω・´)

また、洗って絞れるほどの耐久性にも優れているので、使い捨てペーパータオルでゴシゴシすると破れてしまうようなコンロ周りのしつこい油汚れにも、布巾のようにゴシゴシ擦って掃除することもできちゃいます(ヽ´ω`)

このように、普通の使い捨てペーパータオルを使うより利便性が高く、布巾を使うよりも衛生的なところが人気の一番の理由なのだと思います。

2.布巾より衛生的で捨てるときもラク!

家事をしていると「もう使い古した布巾だけど…もったいないしまだ使おう」ってつい思ってしまうのですが、何度も使ってる布巾には雑菌がたっぷり付着しているので不衛生だったりしますよね;

あと布巾で掃除すると洗うときの手間も考えてしまいますが、“捨てる前のペーパータオルなら”とついでにキッチン周りや床掃除などどこでも使ってポイッと捨てられる*。のでラクですし、何より衛生的です!

この丈夫さを最大限に活かせると、例えば料理や台拭きとして使った後、洗って絞ってからクイックルワイパーに取り付けて家中のホコリを取れば、ペーパータオルを使うたびピカピカな状態をキープできちゃいますよね(*´Д`)

3.ペーパータオルの柄がおしゃれで可愛い!

スヌーピー柄かわいいですね(*´ω`*)

ペーパータオルと言ったら無地で真っ白なイメージですよね。
事実、私は柄付きのペーパータオルなんて見たことないです(+_+)

繰り返し使えて便利ってだけじゃなくて、こんなにかわいい柄もあるなんて優秀すぎますね。

ホワイトカラーで無地なものもありますが、中にはキャラクターがプリントされたペーパータオルや花柄のキッチンペーパーなど、食卓に置いても可愛い工夫が施されたペーパータオルが多くあるのが魅力*。で、ランチョンマットやおしぼりの代わりとして使ってる人が多いそうです!

また、洗って絞れるのでキッチンに干したり外干しすることもあると思いますが、見えるところに置いても生活感が出すぎないのも嬉しいポイントです。

“洗って絞れる、繰り返し使えるペーパータオル”、おすすめは天下のスコッティ!!

“洗って繰り返し使えるペーパータオル”といっても日本製のものやコストコに売っているような海外製のものなど色々ありますが、一番破れにくく丈夫で可愛い柄が多いと人気なのがスコッティが発売する「スコッティファン 洗って使えるペーパータオル」です!!

このペーパータオルは、ギュッと絞っても丈夫だから破れにくい『耐久性』を持ちつつ、野菜や食器などの水分もしっかり吸収する『吸水力』も抜群らしいですね✨

スコッティファイン
『洗って使えるペーパータオル』
70カット 1ロール
パッケージサイズ:W120×H275×D120mm
価格:1,221円(送料込)【楽天市場

🍋スコッティ 公式HP🍊

 

実際に海外製の絞れるペーパータオルと、スコッティの絞れるペーパータオルを比較しているブログを発見したのですが、これを見ると本当に引っ張っても破れずに丈夫だということが分かりますよね(゜o゜)✨

スヌーピー柄が可愛すぎるっ💓

スヌーピーなど、柄の入った『プリントタイプ』はランチョンマット代わりに使って、洗った後はキッチン周りの掃除に使ったりと、無地のものより可愛いので掃除するのも楽しくなりそうですよね♪

また『通常の1.4倍丈夫な強力厚手タイプ』もゴシゴシしっかり掃除したい時に便利で、どちらのタイプも主婦たちに人気みたいですっ✨

主婦の味方!“洗って絞れる、繰り返し使えるペーパータオル”なら活用次第で可能性は無限大∞

今回は、日常使いから年末の大掃除まで一年中大活躍な“洗って絞れる、繰り返し使えるペーパータオル”についてまとめてきました!

普通のペーパータオルなら水切りや掃除に使ってもすぐびしょびしょ&ボロボロになってしまって使い捨てるのがもったいないですが、洗って繰り返し使えるペーパータオルなら何度も繰り返し使えてエコですし、コスパも最強だったと思います✨

特に可愛い柄だと家事も楽しくなるので、おうちの中が自然にピカピカになりそうですよね(*´ω`*)

\この主婦みたいに使いこなせたらカッコいい❤/

近所のマツキヨにもこのペーパータオルが売っていたので、私も買って年末掃除をぼちぼち開始したいと思いますっ