建物修繕の専門家『リモデルエステート』の評判は良い?口コミを調査してみた!

建物修繕の専門家『リモデルエステート』の評判は良い?口コミを調査してみた!

毎日家にはほぼ寝に帰るだけになっていますが、住んでいる建物の外観が綺麗だと帰るのも楽しくなりませんか?

いきなり何の話?と思われるかもしれませんが、こんな話をしたのにも理由があります。
最近友達が住むマンションが綺麗になったのです!

その友達は築年数が結構経っているマンションに住んでいたので外壁には汚れが付着していて「綺麗にしないのかな?」と思っていたようですが、どうやらオーナーさんがリモデルエステートという会社に頼んで外装工事を行ってくれたんだとか。
良いですよね~、綺麗なマンション。

友達も大喜びするほど丁寧でキレイな仕上がりだったということでリモデルエステートを推されたのですが、そんなこと言われたらいつもの調べる癖が発動してしまいますよね~(笑)
ということで今回はリモデルエステートの評判について調べていきたいと思います!

リモデルエステートについて

リモデルエステートは2008年に設立されてから「建物の修繕工事」に特化して高品質なサービスで全ての人が安心安全に暮らせるよう建物を守ってきた建物修繕の専門家です。

これまでに行ってきた施工数は累計11,000件以上と工事実績も多数。
また、リモデルエステートの強みは自社一貫体制で中間マージン大幅カットというところにあり、定価価格でありながらも納得のいく仕上がりを提供してくれるそうです!

リモデルエステートと他社の施工の違い

他社だと複数の業者が入り、その分価格が高くなるというデメリットがありますが、リモデルエステートは余計な費用が加わらずに低コストで修繕工事を依頼出来るので依頼側からするとありがたいですよね♪

[会社概要]
社名     株式会社リモデルエステート
本社所在地  〒658-0032
兵庫県神戸市東灘区向洋町中6丁目9番地 神戸ファッションマート8階
代表者    代表取締役 河本 浩
設立     2008年12月
資本金    2,000万円
従業員数   200名(2021年3月末)
業務内容   集合住宅の大規模、小規模修繕、メンテナンス工事
集合住宅の設計、施工
不動産事業
各種工事(内装、外装、防水、設備)

引用:株式会社リモデルエステートの会社案内

リモデルエステートに依頼したお客からの評判

リモデルエステートに依頼したお客からの評判リモデルエステートがどういった会社なのかは大体おわかりいただけたかと思います。
では、ここからは“評判”についてです!

友達から話を聞いてリモデルエステートの技術面は凄く良いということは伝わってきたのですが、他の依頼者からの評判が気になります。
調べていると「Yahoo!知恵袋」に口コミが載っていたのでいくつか見てみましょう!

依頼者からの評判①

[質問]
もうすぐ建ててから10年になるアパートの壁紙の張替えを検討しています。
リモデルエステートに依頼予定ですが張替えにあたってなにか気を付ける事ってありますか?お任せって感じで大丈夫ですかね。

[ベストアンサー]
10年経つならそろそろ張替えの時期かもしれませんね。
基本的には業者さんにお任せでも問題ないと思います!
前に同じとこに壁紙の張替えをお願いした時は、張り替える部屋によって壁紙の種類を変えてもらいました!
たとえば脱衣所とトイレの壁には消臭機能や防水性がある壁紙、キッチンには耐火 ・ 断熱性の高い壁紙、というようなかんじです!
綺麗に張り替えてもらえましたし普通に満足しています(`・ω・´)ゞ

建物の内装工事に関する口コミですね。
ベストアンサーさん曰く、キレイに壁紙を張り替えてくれて満足しているということなので、質問者様は何も心配せずにリモデルエステートの評判を信じてお任せしちゃって良いことがわかります!

依頼者からの評判②

[質問]
アパートのオーナーです。
最近、自転車の盗難が相次いでいるので防犯カメラの設置を考えています。
いつもお世話になってる業者に依頼しようと思いますが、自分でも取り付け可能でしょうか?相場も性能も全くわかりません…。設置したよって方どうされてましたでしょうか?

[ベストアンサー]
こんにちは。
高級車の盗難まで最近は耳にするので物騒になりましたよね。カメラはもうマストで設置したほうが良いと思いますよ。。
防犯カメラといってもダミーなのか録画できるものなどピンキリでありますよ。
うちは、修繕も外装工事などすべてリモデルエステートという会社に任せてしまっているので、防犯カメラも外構工事の際お願いしちゃいました。
設置から管理まで子会社でやってくれるので自分でやるより楽ですよ~
任せている管理会社に相談してみては??

外装工事をお願いする際に防犯カメラの設置もリモデルエステートに頼んだと言うベストアンサーさん。
家のこと全てをリモデルエステートに任せているところからして信頼していることがわかりますし、評判の良さが伺えます!

依頼者からの評判③

[質問]
築古マンションのリノベーションで悩んでいます。
築古ですので水回り(お風呂・トイレ)の老朽化や汚れが目立ちます。
もともと狭くタイル張りの浴槽なのですが、見た目がよくないためこちらをリフォームしたいと考えています。
予算の関係で100万円以下でリフォームすることは可能でしょうか。まだ業者など決めておらず相談も何もできていないのですが教えていただけたら嬉しいです。

[ベストアンサー]
トイレとお風呂合わせて100万円でしょうか?
お風呂は100万未満でコンパクトな空間でもシステムバスルームの入れ替えが可能なところもあります。
トイレは便器を変えるなら相場10万円~になると思います。
私が以前お願いしたリモデルエステートさんは親身になって考えてくれて最終的に満足いくリフォームができました。

リフォームを考えているものの、まだ業者を決めていないという質問者さん。
ベストアンサーさんが言っているように、リモデルエステートなら不安なことでも親身に相談に乗ってくれて良いリフォームを行ってくれること間違い無しかもしれません!

リモデルエステートで働く社員から見た評判

モデルエステートで働く社員から見た評判続いて、視点を変えてリモデルエステートで働く社員目線での評判を見ていきたいと思います。

社員からの評判①

リモデルエステート|社員からの評判①画像引用:Lighthouse

想像よりも訪問営業の大変さを知った口コミ投稿者さんですが、大変な分やりがいや達成感が大きく毎日充実しているとのことでした!
お給料の待遇が良いということもモチベに繋がっているのではないでしょうか。

社員からの評判②

リモデルエステート|社員からの評判②画像引用:Lighthouse

規模が大きいので倒産の心配は無いようです!
昔に比べて訪問営業が難しい手法になってきているようですが、リモデルエステートならではのトークマニュアルがあるとのことなのでそこまで不安にならなくても良さそうですね。
ただし、“臨機応変に対応出来るよう自分なりの工夫を忘れずに”といったところでしょうか。これはどこの会社でも言えることですね!

社員からの評判③

リモデルエステート|社員からの評判③画像引用:Lighthouse

職場内の雰囲気や人間関係についてもとても良いと評判のようです。
何かあってもすぐに相談に乗ってもらえるというのも安心して働けて良いですよね。
「入ってみたら野放し」なんてことも他の会社ではよく聞くので部下を育てようとする上司がいるリモデルエステートは推せます!

リモデルエステートはお客から見ても社員から見ても評判の良い会社!

リモデルエステートはお客から見ても社員から見ても評判の良い会社!というような感じで友達のマンション工事の話をきっかけに建物修繕を行うリモデルエステートの評判を調べてみましたが、お客さん・社員共になかなか評判が良い会社なのではないかなと思いました!

友達は外装工事が完了してからまるで新築マンションに引っ越したみたいで気分が良いと言っていたので、「そろそろ外壁塗装のこと考えないとな~」というオーナーさんは検討してみてはいかがでしょうか。