ビサーチの評判は?副業にピッタリな4つの理由を紹介!

ビサーチの評判は?副業にピッタリな3つの理由を紹介!

こんにちは、あおいです。

ここ何年かで様々な働き方がでてきました。
特に去年から在宅勤務や時差出勤が主流となり、定刻に出勤して残業して帰るという従来の働き方が古くなってきた気がします。

最近ではコロナの影響で収入が減った人が副業を始めるなど、仕事を掛け持ちする人が増えてきました。

私の友人もフリーの仕事が減ったので『ビサーチ』というサイトを始めたそうです。
というのも、ビサーチは働きやすい副業として評判なのだそう。

そこで今回はビサーチの評判や副業にピッタリの理由について調べたいと思います!

ビサーチとは?

ビサーチの評判は?副業にピッタリな3つの理由を紹介!画像元:ビサーチ

ビサーチは株式会社ビサーチが運営する美容モニターサイトです。
2014年7月に設立し今年で7年目の会社となります。
本社は美容の町である渋谷に構えています。

ビサーチのターゲット層はF1層(女性20~34歳)で、仕事内容もF1層向けとなっています。
ただ、年齢制限は設けていないのでF1層でない人もビサーチで働くことができます。

株式会社ビサーチの会社概要

株式会社ビサーチの詳細情報については下記に示す通りになります。

会社名:株式会社ビサーチ
代表取締役:岡崎智也
設立:2014年7月
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-19-6 ウエストイーストビル2F
事業内容:1.F1層向けリサーチ&プロモーション事業
2.インターネットメディア事業

引用:覆面調査で課題を発見し解決する-株式会社ビサーチ

美容モニターについて

皆さんは美容モニターというものを知っていましたか?
お金を稼ぎながら綺麗になれるということで女性を中心に今評判となっている副業です。

美容モニターを簡単に説明すると、会社が指定した美容商品や美容サービスを実際に体験して感想を伝えるという仕組みになっています。

また、美容モニターには「商品お試し型」「体験型」「治験型」の3種類があります。


【商品お試し型】
コスメやシャンプー、健康食品やダイエット食品など自宅に送られてきた商品を使用しその感想を答える。

【体験型】
エステや脱毛サロンなど一般のお客さんとして店舗で施術を受けその感想を答える。

【治験型】
まだ世に出ていない新しい薬やサプリメント、化粧品等の効果や副作用を確かめるために商品を試す被験者となる。通院と入院の2タイプがある。


ちなみにビサーチでは「商品お試し型」「体験型」の案件があるようです。

ビサーチにはどんな案件があるの?

ビサーチの「商品お試し型」と「体験型」の案件例や謝礼金については以下を参考にしてください。


【商品お試し型の案件・謝礼金の例】
□美容液 定期コース→謝礼金は購入金額の100%
□スキンケアトライアルセット 新規購入→謝礼金は購入金額の80%
□サプリメント 定期コース→謝礼金は購入金額の90%
□ダイエット飲料 お試しセット→謝礼金は購入金額の50%

【体験型の案件・謝礼金の例】
□フェイシャルエステのトライアルプラン→謝礼金は支払金額の100%
□フェイシャルエステの美白・美肌コース→謝礼金は支払金額の50%
□脱毛エステの両わき脱毛→謝礼金は支払金額の600%
□痩身エステの60分体験コース→謝礼金は支払金額の50%


ちなみに体験後に提出するアンケートは大体5~10分程度で終わる内容とのことなので、そんなに難しいものではないんです!

ビサーチの評判はどう?

ビサーチの評判は?副業にピッタリな3つの理由を紹介!実際にビサーチを利用している人の評判を調べてみました。
リアルな評判なのでぜひ参考にしてみてください!

ビサーチ評判:気になる化粧品が気軽に試せる

いろんな化粧品やサプリメントをいっぱい試したいです(笑)
有名なブランドの商品も興味がありますがお金をだすのはちょっと抵抗があるんです。
でもビサーチのモニターに登録していると、
色々試せるし私にはピッタリ★

ビサーチ評判:育児の合間にサッと仕事ができる

子供が寝ている時間を仕事にしたい!
妊娠をきっかけに正社員を辞めました。
それでもたまには贅沢したくて。
ビサーチを始めてから月に3万円くらいは稼いでます♪
なかなか買えなかった化粧品も試せてラッキー!

ビサーチ評判:好きな曜日の好きな時間に働ける

パート以外の報酬で自分にご褒美♪
アルバイトが充実しているときは突然お休みになることもしばしば・・・
せっかく空いた時間は極上のエステタイム♪
翌月にはお金が入ってきてるー!

引用元:ビサーチ

ビサーチのHPにある評判をみてわかることは、活用している年代は、主婦・学生・会社員と幅広い層の女性に活用されていることがうかがえますね。

特に声が多い理由としては、以下の口コミを見かけました。

  • 美容代としてコストが大きくかからない
  • 自宅にいても働くことができる
  • 自分でスケジュールが組める

エステやサプリが気になるけれど初期費用がそれなりにかかるため、個人的に楽しむにはハードルが高いように思います。

このような声が多く見受けらますが、ここでビサーチの魅力を感じますよね!
モニターとしてビサーチを利用することで、初期投資を抑えつつ隙間時間の活用で収入を得ることができる、気になる商品やサービスが試すことができるのはかなりの魅力ですよね。

このような口コミや評判を見ていると、やはりビサーチは評判が良いみたいですね!
働きやすさ・仕事の種類・稼げる金額についても問題なさそうです。

美容モニターの中には、案件数が少なかったり、ノルマを強制するなど悪質なサイトもあるみたいですが・・・
評判を見る限り、ビサーチにはそういった心配はなさそうなので安心して仕事ができると思います!

ビサーチが副業として評判な4つの理由

ビサーチの評判は?副業にピッタリな3つの理由を紹介!
冒頭で『ビサーチは働きやすい副業』と紹介しましたが、なぜ副業として評判なのか?
その理由について紹介したいと思います。

副業にピッタリな理由①:都合に合わせて働ける

まず、なんといってもビサーチは曜日・時間を選ばずに仕事ができるということが特徴です。

本職の傍らで働くとなると確実に働ける時間というのが分からないですよね。
そうなると、シフト制の副業というのが難しくなります。

しかし、ビサーチでは自分の好きな時間に働けるので、育児や本職の合間でも気軽に働くことができます。
隙間時間を有効活用できるのも良いですよね。

副業にピッタリな理由②:自宅で働ける

商品お試し型の場合、自宅に商品が届くので副業のために外出する必要がありません。
このご時世、なるべく外出は控えたいので自宅で完結するのは嬉しいものです。

在宅ワークをしている人もわざわざ外にでることなく家で出来るので仕事がしやすいと思います。

自宅で出来るということについては、主婦からも評判みたいで忙しい家事や育児の合間を利用して案件をこなしている人が多いそうです。

副業にピッタリな理由③:丁度良い金額を稼げる

ビサーチではお小遣い程度の丁度いい金額を稼ぐことができます。

悪質なサイトだと全く稼げないという場合もあるそうですが、評判を見る限り、ビサーチはしっかり稼ぐことができそうです。

出費が多い月は案件を多めにいれて、余裕がある月は気ままにやるなど自分のお財布事情に合わせながら働くことができます。

副業にピッタリな理由④:モニターの仕事だから服装・髪型自由

これはビサーチに限ったことではありませんが、モニターのバイトは基本的に服装や髪型の指定は無く、自分の好きなスタイルで働くことが可能です。

とはいえ、ある程度清潔感が感じられる常識のある格好であることが好ましいのであまり過激なスタイルは控えた方が良いかと思います。

この点においては案件を選ぶ際に確認しとくと良いでしょう。

初心者でも安心!ビサーチの説明会

ビサーチには電話による説明会と直接来社して受ける2つの説明会があります。
仕事の流れやアンケートの提出方法、案件の紹介など初心者でも安心して仕事ができる説明をしてくれます。

電話か来社かは自分で決められるので、出向くのが難しい人は電話説明会を選ぶのがおすすめです。
自分だけの空間なので周りを気にすることもありませんよ。

ちなみに、来社した場合は現金1000円がもらえます!
時間はある人は来社説明会に参加する方がお得かも…?

ビサーチでは通常の会員かプレミアム会員か選べる!

あ、そうそう。説明会を受けて説明内容に同意できればモニター会員の登録に進むのですが、その際通常の会員とは別に「プレミアム会員」というものもあるようです。

プレミアム会員って?
ビサーチでは通常のモニター案件と謝礼がお得なプレミアム会員様向けの案件をご用意しています。プレミアム会員になる方法は説明会にご参加した方にのみお教えしています。

引用:美容モニター大募集|株式会社ビサーチ

来社説明会では直接プレミアム会員の案内をしてもらえるので安心かと思いますが、電話説明会だとどうなるの?と思っていると、電話説明会の場合は電話によるレクチャーの他に動画も観るとのことでした!

ビサーチ説明会の評判

せっかくビサーチの評判を調べているので説明会についての評判も調査してみました。

【評判①】

【評判②】

評判を見る限りスタッフの対応は良さそうですね。
疑問点も気軽に聞けそうな気がします。

ビサーチは旅行好きからも評判らしい!

ビサーチの案件の中には旅行に特化したレジャー案件も用意されています。

案件内容は、北海道や沖縄、グアムなど人気エリアのオリジナルツアーに参加し、その感想をアンケートに記入するというもの。
家族や恋人など誰とでも楽しめるツアーが用意されています。

旅行をしているだけなのにお金がもらえるってすごい!
普通に旅行するよりもお得だと旅行好きの間でも評判みたいです。

しかも、アウトドア系からインドア系まで400種類以上のレジャープランがあるのだそう。
流行りのSUPやパラグライダーもあるみたいですよ。

今は旅行が難しい時期ですが自由にお出かけできるようになったらビサーチの案件を利用して旅行するのも楽しそうだなと思いました。

ビサーチは評判が良い!副業に最適な美容モニターサイト◎

ビサーチの評判を調べてみて、利用しているほとんどの人がビサーチに満足していることがわかりました。
友人が副業としてビサーチを選んだことにも納得です。

美容モニターサイトはいくつか種類がありますが、ビサーチは履歴書不要なので「今すぐ働きたい!」という人も向いているなと思いました。

また、これからの社会、もっと多様な働き方がでてくると思います。
本職はもちろん副業も自分のライフスタイルに合うものがおすすめです。
その一つして、評判も良く、安全なサイトであるビサーチは副業に最適だなと思いました。