ファンモニの評判はどうなの?美容モニターに向いている人って?

こんにちは、あおいです!
緊急事態宣言が出たことで、またもやリモートワークの日々。通勤時間がなくなるのは、ストレスフリーで良いですけどね(*^^*)
しかし、外に出ることが少なくなった分、またもや体型に変化が…コロナ太りってやつです(笑)
それもあってか、空き時間には、ついつい美容について調べてしまう毎日です。

この機会だから、もちろんコロナに気を付けつつ、空いている時間にエステとか脱毛とか色々行きたいなぁと思ってネットサーフィンしていたら、美容モニターの文字が目に入りました。

美容モニターの会社は沢山ありますが、中でも、『ファンモニ』というサイトが気になったので、利用する前に色々と調べてみました!

ファンモニとは?美容モニターは具体的に何をするのか

今回調べてみたのは、株式会社リアル・フェイスが運営している『ファンモニ』という美容モニターサービスです。

美容モニターとは覆面調査のことで、普通のお客さんとして、《エステサロンなどサービス体験》《コスメの試用》《健康食品・美容ドリンクの試用》を体験します。
その感想やアンケートを回答することで、謝礼金を貰えるんです。自分磨きをしながらコツコツ稼げちゃうってことですね(^^)
ファンモニでは、試しに今日1日だけ働きたいというのもアリなようですよ!

健康食品とかコスメの案件は、家でできるものもありますから、小さいお子さんがいらっしゃる場合でもファンモニでお小遣い稼ぎが可能なんですね!

さて、美容モニターと聞くと、気になるのは仕事の流れや評判ですよね。
ファンモニの仕事の流れや評判についても調べてみました!

参考:株式会社リアル・フェイス|エステやコスメの美容モニター|利用者の口コミ紹介

ファンモニの仕事の流れ

では、実際に、ファンモニで美容モニターの仕事をする為にはどうしたらいいのでしょうか。
ファンモニの場合、まずは、株式会社リアル・フェイスの採用・求人情報から希望の地域での求人情報を探してみてください!
その後の仕事の内容や仕事の流れについては、以下の通りです。

《仕事内容》
エステ・化粧品などのアンケート調査
◆お店の雰囲気は?
◆スタッフさんの技術は?
など、WEBにてカンタンなアンケートに答えていただくだけなのでサクッとできます◎

《お仕事の流れ例》
(1)体験してみたいエステ選択
(2)エステ店舗へ予約&来店&アンケート作成
(3)アンケートと領収書を弊社に提出
(4)来店確認作業完了後に謝礼お⽀払
※アンケートと領収書に不備がある場合、再提出して頂く場合が有ります

引用:株式会社リアル・フェイスの採用・求人情報|ミルト

ファンモニは、未経験者OKで履歴書も不要とのこと!
誰でも簡単に始められるのは、初心者にとってもありがたいですね(*^^)

ファンモニ(美容モニター)に向いている人

美容モニターは、仕事をしている人が空いている時間にやるパターンが多いかと思います。
会社員にとっては“副業”にあたりますから、仕事終わりの時間や休日を美容モニターの仕事にあてることになります。
もちろん、主婦の方や子育て中の方も、空いている時間を使ってやることには変わりありません。

つまり、「空いている時間はゴロゴロのんびりしたい」という人には、美容モニターは向いていないかもしれません(笑)
空いている時間に簡単にできる美容モニターですが、仕事であることは間違いないので、しっかりやらないといけませんからね!
空いた時間は美容に費やし、レビューしてどんどん報酬を貰いたいという人にはもってこいの仕事ですね。

ファンモニの評判は?口コミを調べてみた

ファンモニの評判 その①

ファンモニの評判 その②


他の美容モニターの会社の評判を見ていると、しっかりと申請しているのに謝礼金が振り込まれなかったり、説明会の開催がなかったり、説明会を利用してノルマを強制したり…という悪質なサイトもあるようで。

評判を見る限りは、ファンモニは説明会の後もしっかりサポートをしてくれるようでした。
電話の回数が多いという声もありましたが、個人的には、不安を抱えたまま仕事をするよりはマシかな…という感じです(笑)

ファンモニの運営会社(株式会社リアル・フェイス)について

会社概要

会社名:株式会社リアル・フェイス
代表取締役:飯田みさお
設立:2012年10月
所在地:〒530-0001 大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル 8F

事業内容

1.F1層向けリサーチ&プロモーション事業
F1層とは、20~34歳の女性を表す性別・年齢区分の通称です。
これは、今まで説明してきた美容モニターサービスのことですね。

2.インターネットメディア事業
株式会社リアル・フェイスでは、覆面調査の特徴を活かしたサービスも提供しているようです。一般ユーザー向けだけではなく、企業向けのインターネットメディア事業も展開しているんですね。

■CS(顧客満足度)調査を行うことで、顧客に評価されるような成功要因を特定することができます。
■覆面調査を実施した結果を分析して、売上向上に繋がるような課題の特定をサポート致します。
■自社と競合の覆面調査を行うことで、競合と比較した自社の強み・弱みを発見できます。

引用:課題を発見し解決する|株式会社リアル・フェイス

「ファンモニ」での覆面調査の実績を発揮している事業で面白いなと思いました!

ファンモニは評判も悪くなさそう!お小遣い稼ぎにピッタリ♪

今回は、美容モニターサービス『ファンモニ』についてと、ファンモニの評判について調べてみました。

コロナ禍で残業が禁止されているので、その分ちょっとだけ収入も減ってしまっていますし、ずっと家にいて体もたるんできているので、これを機に美容モニターをやってみようかなって思いました!
ファンモニなら、評判も他に比べて悪くなさそうでしたし、怪しさもなかったので。
エステやアプリ、化粧品を試してアンケートに答えるだけで謝礼が貰えるなんて、お得感満載ですよね^^

美容モニターは、自分のライフスタイルに合わせてお小遣い稼ぎができると思うので、まずは、家にいてもできそうな簡単な案件から挑戦していきたいと思います!