建物修繕のプロ!新日本ビルメンテナンスは自社一貫体制だから高品質&低価格が叶うって本当!?

幼馴染みが去年祖父からマンションを譲り受けたのですが、当初は外装もボロくて駅から遠いこともあり\入居者応募がまったく無いっ💧/と悩んでいたのに・・・、まさかの1年足らずで満室御礼に成功★していて!!

マンション経営の知識なんて皆無だった子がどうして急に空室を埋めることができたのか・・・聞いてみたところ、新日本ビルメンテナンスという建物の工事や不動産運用をサポートしてくれる会社とタッグを組んだとのこと🤝✨

学生が多い街ということで宅配ボックスを設置したり、外装や内装を今風にリフォームしたりと業者さんの提案でいろいろと工事を進めたおかげで、あれよあれよという間に入居者が決まったそうなんです(><)!

あおい
あおい
その道のプロと組めば、素人でも立派なマンションオーナーになれるのね!!

そこで今回は一瞬で空室を埋めた新日本ビルメンテナンスがどんな会社なのか、事業内容や評判まで調査してみました!

将来マンションオーナーになりたい方や所有する建物で悩みがある方にはとても心強い業者だと思うので、みなさんの参考になれば嬉しいです🏘✨

新日本ビルメンテナンスってどんな会社?

所有する建物の価値を維持したまま次世代に継承したい、とお考えのオーナー様を、新日本ビルメンテナンスが多角的な視点から支えます。賃貸経営の収益性を安定させる為には、コストを抑え計画的に修繕・メンテナンスを行うことが大切です。私たちのプロフェッショナルな知識と豊富な技術力で、オーナー様とともに大切な資産を守り、未来につなげます。新日本ビルメンテナンスより引用

新日本ビルメンテナンスは、建物の修繕工事やメンテナンスから不動産に関するサポートまで全てワンストップで行っており、大阪市中央区を拠点に全国27ヶ所の支店と営業所を構える大きな会社です。

あおい
あおい
主なサービス内容は次の2種類よ!

建物修繕・メンテナンス業務】
建物修繕・メンテナンス業務では、間取り変更などの内装工事のほか、水回り設備の修繕、外壁塗装や防水工事などの外装工事、防犯対策など、コストを抑えながら収益の最大化を目指す修繕・メンテナンスの提案を行っています。

【不動産サービス】
不動産サービスでは、安定した賃貸経営や有益な土地活用のアドバイスを行う他、不動産売買や相続対策の相談まで、大切な資産を未来に活かす戦略的なプランニングを行っています。

 

ちなみにグループ創業100周年以上だそうで、その豊富な実績によって培われた総合的な技術力と提案力、そして顧客(オーナー様)一人ひとりに対する丁寧なサポート力が長年に支持を受ける理由なのかなと感じました( ˘ω˘)💛

新日本ビルメンテナンスの会社概要

【会社名】新日本ビルメンテナンス株式会社
【本社】大阪府大阪市中央区高麗橋4-8-5 淀屋橋クリスビル4F
【設立】2015年4月
【代表者】代表取締役 西川 安樹
【資本金】3,000万円
【従業員数】200人(グループ全体1207人 2022年1月)
【事業内容】
・集合住宅の大規模、小規模修繕、メンテナンス工事
・集合住宅の設計、施工
・不動産事業
・各種工事(内装、外装、防水、設備)
【グループ会社】
株式会社新生不動産パートナーズアサカ硝子産業株式会社株式会社かけはし特定非営利活動法人かけはし

新日本ビルメンテナンス:公式ホームページ

顧客に選ばれ続ける、新日本ビルメンテナンスの4つの魅力

新日本ビルメンテナンスについて調べていくと、支持される4つの魅力が見えてきました✨

新日本ビルメンテナンスの魅力その1【豊富な提案力】

新日本ビルメンテナンスでは豊富な施工実績から得たノウハウを活かし、現地調査から施工、アフターサポートまで全て一貫体制で行っています。

そんな賃貸アパート・マンションなどの事業用不動産に特化したプロフェッショナル集団が織りなす豊富な提案力を武器に、顧客からの確かな信頼を築き上げているのです。

入居者の満足度を高めるため、内外装工事や防水工事はもちろん、しつこい汚れの除去や設備工事、建物修繕まで、時代と多様なニーズに合わせたプランを提案し続けています。

新日本ビルメンテナンスの魅力その2【信頼の施工技術】

新日本ビルメンテナンスでは長く愛され続ける企業を目指すため、教育プログラムと豊富な技術研修に注力し、質の高い知識と技量を持つ技術者、施工管理者を育成しています。

例えば教育カリキュラムでは、新日本ビルメンテナンスオリジナルマニュアルとアプリの導入で新人研修を3ヶ月みっちり行い、2年目~4年目を対象に行うフォローアップ研修、そして管理職候補者のマネジメントスキル教育などなど、キャリア別、技術別に広い視野で知識と能力を確率するための研修を実施しているそうです。

新日本ビルメンテナンスの魅力その3【安心のサポート力】

新日本ビルメンテナンスでは施工後のアフターサポートだけでなく、不動産事業などの総合マネジメントサービスも行っているため、賃貸経営に関するさまざまな不安や課題の解決、そして収益を最大化するプランの提案もバッチリ。

あおい
あおい
例えばこんなお手伝い♪
  • 30年間の満室保障のご提案
  • 賃貸経営の完全代行(空室問題や住人トラブル、家賃滞納者への対応など)
  • 土地の特性を活かした収益安定化のためのサポート
  • 土地・建物の売買に関して、正確な情報収集・調査力
  • 所有物件の再構成のご提案
  • 相続税を抑えた土地活用のご提案
  • 収益物件の相続のサポート など

賃貸経営サポートや土地活用の提案、建物の売買、相続対策まで、オーナー様の大切な資産を守るあらゆるお手伝いを、新日本ビルメンテナンスでは行っているのです!

参考:今後の人生をより豊かに過ごすための5つのご提案

新日本ビルメンテナンスの魅力その4【グループ会社との連携で更なる体制強化】

新日本ビルメンテナンスではグループ会社との連携で住まいの新たなる価値を目指し、より豊かな暮らしを実現するためさまざまな研究開発に取り組んでいます。

例えば、高い耐久性と美しさを兼ね備えた「強く、永く、美しい塗料」の開発や硬度・耐摩耗性・透明性に優れ、かつ住環境に配慮した天然由来の原料を使用した「ハードコーティング剤」の開発
さらには産業用機器の製造を手がけるメーカー様と共同で開発する「外壁塗装用ロボット」など、多様化し続ける未来を見据え、住まいに関わる先進性を探求し続けているのです。

参考:新日本ビルメンテナンス「研究開発」

新日本ビルメンテナンスの評判(口コミ)はどう!?

続いて新日本ビルメンテナンスの評判はどうなのか、従業員の口コミを調べてみましたよー!

従業員からの評判(口コミ)①成長・働きがい

成長・キャリア開発: 実力さえあれば、早い段階で役職につくことも可能でした。 やる気ひとつでどれだけでもキャリアアップやスキルアップが目指せる会社でしたし、営業マンとしてとても成長ができる環境だったと思います。 コミュニケーション能力など、営業に必須な能力は、とても向上させられました。 また、何か問題が起きてもすぐに上司に相談出来るため、初めてのことなどにもどんどんチャレンジしていけました。
働きがい: 仕事をしているときは、とにかく一つ一つ必死に仕事をしていって、結果を出すことに追われていましたが、仕事で得た経験やスキル、いろいろなお客様から学ぶことも多くて、仕事をしていてのやりがいになっていました。 営業を担当したお客様からお礼を言われたときは、苦労を忘れられるくらい、嬉しかったです。人と関わることが好きな人には、やりがいがあります。

従業員からの評判(口コミ)②成長・働きがい

成長・キャリア開発: 新人社員を育てるための教育体制は整っていました。 研修内容は充実していましたし、営業トークのマニュアルもあり、やるべきことが分かりやすいです。 営業未経験者の人でも始めやすい仕事だと思います。 あとはとにかく営業回りの日々なので、経験を積むごとにどんどんスキルアップをしていけます。
働きがい: 営業の仕事はとにかく人とのコミュニケーションを取ることがメインなので、色々なお客様との出会いが楽しい仕事だと思います。 もちろん優しいお客様ばかりではありませんが、こちらの提案の仕方次第で話を聴いてもらえたりもするので、そこも面白いところでした。 施工完了し、お客様からお礼を言ってもらえると、自分の仕事が認められたようで、誇らしかったです。

従業員からの評判(口コミ)③年収・給与

給与制度:各種手当てはとても充実していると感じました。出産祝い金や入学祝い金、結婚祝い金など、ライフステージごとに祝い金があり、特に子育てされている方には魅力的な制度が多くありました。また、組み、要領を掴めば誰でも成果をだせる環境はありました。また、給与は基本給とインセンティブです。平均すると4:6の割合でインセンティブの方が多かったと思います。頑張れば頑張るほど実績が上がり、評価制度が見える化されているので、実績分は必ずインセンティブがもらえます。
評価制度は全社員一律なので、新入社員時代でも5年目の先輩より給与が高いことが多々ありました。

引用:en Lighthouseの評判「新日本ビルメンテナンス」

新日本ビルメンテナンスで働く従業員からの評判を見ていきましたが、教育制度が整っていることや新人・ベテランに関係なく実力次第で稼げる営業マンになれるというのは、夢がありますよね。

また、“優しいお客様ばかりではないが提案次第では話を聞いてもらえるのでやり甲斐がある”といった口コミもあり、オーナー様のためにと行動していくうちに自分自身の成長にも繋がっていける素適な環境なんだなぁと感じました(*・v・*)

今後顧客(オーナー様)からの評判も、見つけ次第追記していけたらと思います*

新日本ビルメンテナンスは自社一貫体制だから実力も評判もバッチリ!

今回は建物を長寿命化するため、そして時代やニーズに合わせたリフォームの提案、不動産運営のサポートまで行う新日本ビルメンテナンスについてあれこれ調べてみました。

幼馴染みが所有するマンションを一瞬で満室にしたと聞いた時は驚きましたが、新日本ビルメンテナンスは長年に渡る実績と徹底された社員教育で“自社一貫体制で行える組織体制を整えている”からこそ成し遂げられた事なんだなと納得しました!

これからもオーナー様たちの悩みに徹底的に寄り添いサポートし続ける、心強い業者でいてほしいなと思います(*´ω`*)ノ