みらい住宅開発紀行の対応の良さがやばい!?安心度を調べてみました!

みらい住宅開発紀行の対応の良さがやばい!?安心度を調べてみました!

近頃、新型コロナウイルスの感染者数が増えてきましたね…
また外出自粛とかになる前に!と、久しぶりに祖父母宅へ行ってきたのですが、その時に気になった事があったので、今日はその話をします!

コロナが流行る前は、祖父母宅に頻繁に訪問営業が来ていました。
その中で、外壁塗装の営業にきた「みらい住宅開発紀行」という会社の方がとても雰囲気が良く、今度塗装をやる時はここにお願いしたいと思っている!という話に。

軽く調べてみると、みらい住宅開発紀行はやばいくらい良い!とか、評判も良さそう…?
とはいえ、外壁塗装は高額ですし、しっかり確認しないと…と思ったので、今回は「みらい住宅開発紀行」について調べてみました。

みらい住宅開発紀行について

失礼ながら、株式会社みらい住宅開発紀行って、聞いたことがない会社名でした。
まずは、どんな会社なのかを見ていきたいと思います!

会社概要

商  号:株式会社みらい住宅開発紀行
本  社:大阪府大阪市北区曽根崎新地2-6-24 MF桜橋2ビル6F
事業内容:外壁・屋根塗装修繕工事、室内リフォーム、エクステリア用品販売及び施工、太陽光発電、オール電化
設  立:平成20年10月
代 表 者:代表取締役 中積 康至
従業員数:149名
資 本 金:3,000万円

引用:株式会社みらい住宅開発紀行| 会社概要

事業内容

みらい住宅開発紀行の主なサービス内容は4つ。

(1)外装工事・エクステリア
(2)太陽光発電
(3)オール電化
(4)室内リフォーム

今回、祖父母宅に営業に来たのは(1)の外装工事ですね。
実績もかなりあるようで、公式HPに施行事例が沢山載っていました!

他にも、太陽光発電のパネル設置、IHクッキングヒーターや床暖房などのオール電化、室内リフォームなども取り扱っているみたいですね。
1社でここまでのサービス内容があると、一気に色々お願いする事もできて便利そうです。

参考:株式会社みらい住宅開発紀行| サービス内容

みらい住宅開発紀行のコンセプトと取り組みがやばい良い!

みらいの子どもたちのために 今、我々ができることを。

引用:みらい住宅開発紀行│コンセプト

みらい住宅開発紀行のコンセプトです。
社名にある「みらい」とは子どもたちのみらいを指していたんですね!
たしかに、みらい住宅開発紀行は子どもたちのために様々な取り組みをしていました。
その取り組み内容について紹介します。

環境問題への取り組み

みらい住宅開発紀行では全社員が地球温暖化防止に貢献しています。
例えば、クールビズ・ウォームビズを導入してオフィス内の冷房を28℃・暖房を20℃に設定したり、社内文書に裏紙を再利用、車で外回りをするときはアイドリングストップを使うなど環境保護を考えた取り組みをしているそうです。

オレンジリボン運動

オレンジリボン運動とは、子どもたちの虐待防止を呼び掛ける運動です。
みらい住宅開発紀行はオレンジリボン運動の一環として毎年11月3日に駅前などで「オレンジリボンマスク」と「オレンジリボン啓発チラシ」を配布しているそうです。
今年はコロナの影響で配布が出来なかったため、社用車にオレンジリボン運動のマグネットを装着し運動の知名度向上に取り組んだとのことでした。

アスリートの支援

「スポーツを通して子どもたちに夢や希望を与えていきたい」という思いからスポンサーシップとしてバスケットボールチームやフェンシング選手など多くのアスリート支援をしているそうです。
みらい住宅開発紀行のTwitterでは支援しているアスリート達の情報が随時更新されていました。
もしかしたら、好きな選手のスポンサーがみらい住宅開発紀行だった!なんてこともあるかもしれませんね。

このように、みらい住宅開発紀の取り組みは「みらいの子どもたちのため」を考えられた活動が多くあります。
みらい住宅開発紀行がやばい良いと評判なのは、こうした取り組みの影響もあるかもしれません!

みらい住宅開発紀行の安心度の高さがやばい!

みらい住宅開発紀行は安心度の高さも評判の会社のようです。

耐久性に優れている塗料を使用

みらい住宅開発紀行では、耐久性に優れているセラミック系の塗料を使用しているようです。セラミックとは無機系の鉱物のことですが、これを使ったセラミック塗料は有機物の材料をほぼ使用していないため、塗料の粘着がしつこく塗膜の耐久性が高くなり、ひび割れなどを起こしづらく長持ちするんだそう。

さらに、塗料に含まれるセラミックの粒が空洞を作るため、熱が伝わりにくく外壁の温度上昇を抑える効果もあるみたいです。

また、セラミック塗料は紫外線や雨にもあまり影響されないといいます。紫外線を吸収せず反射&分散させるため、紫外線から来る劣化を防いでくれたり、硬度と親水性が高いので砂ぼこりなどでついた汚れが雨水で簡単に落ちるようになったり、そもそも汚れ自体をつきにくくなるとのこと!

調べている中で写真をみたのですが、セラミック系の塗料は、キラキラしていて高級感がありました!(^^)!

外壁塗装は頻繁に行えるものじゃないので、色味や質感もこだわりたいですし、且つ長持ちするものが良いですよね。

安心サポートも充実!

みらい住宅開発紀行は顧客重視で事業を展開していることから、工事前から工事後までの「安心サポート」というサービスがあります。

工事前は、相談・見積のスピーディーな対応や説明、近隣住民への挨拶。
工事中も、相談窓口の設置や契約後の追加料金は無しと決められていて、安心してお任せできそうです。

また、工事後の確認やアフターケアもしっかり行い、工事代金も全て終わった後の支払いとのことで、顧客の事をきちんと考えてくれているのが伺えますね!

参考:株式会社みらい住宅開発紀行|安心サポート

みらい住宅開発紀行の口コミや評価は?

みらい住宅開発紀行の口コミ

先ほど紹介した通り、契約までのスピーディーな対応は本当みたいです^^

これは外壁塗装の話ではないですが、
何かを契約するときって何かと色々紹介されて時間かかることが多いイメージ(;^_^A
口コミを見る限り、みらい住宅開発紀行はそんなことなさそうで安心しました!

みらい住宅開発紀行の口コミ

外壁塗装や家に関する工事とかって、敷地内に何日ものあいだ赤の他人を入れるわけですから、実際に作業してくれる方の雰囲気の良さも大事ですよね…!近所の方の目もありますし(笑)
みらい住宅開発紀行は営業に来た方の雰囲気も良かった!と祖母が言っていましたし、安心してお任せすることができそうです。

みらい住宅開発紀行の口コミ

外壁の色が変わったり、綺麗になるだけでイメージもガラッと変わりますよね!
全く違う家に住んでいるみたいでテンション上がります(笑)
今までとは全然違う色に挑戦するのも良いかも!?

画像・引用:みらい住宅開発紀行-Googleマップ

みらい住宅開発紀行の対応の良さがやばいのは本当!

今回は「みらい住宅開発紀行」について調べてきましたが、口コミや評価を見る限り、対応もやばいくらい良さそうでした(>_<)!
外壁塗装っていつかは絶対にやらなきゃいけないものですけど、そんな頻繁にできるものでもないので、やるなら塗装の持ちが良いものを使用しているところとか、対応が良いところにお願いしたいですよね。

今回営業に来たみらい住宅開発紀行の営業さんは、しっかりこちらの話も聞いてくれる方だったそうですし、余裕があったら室内リフォームとかも検討してみようかなと思います!