旭川駅前でおすすめの安いホテルを紹介!Go Toトラベルでお得に北海道旅行

皆さんはGo Toトラベルキャンペーンを使って既に旅行には行きましたか?
折角なのでこの期間を利用して色々な地域に旅行に行きたいですよね。
食べることが好きな私としては各地でたくさんの美味しいものに舌鼓を打ちたいものです(#^.^#)
そこで今回は美食の地、北海道の中でも旭川にあるおすすめのホテルをご紹介したいと思います!
旅行の計画を練る中でもホテル選びはすごく重要なポイントですよね!ホテルの良し悪しで旅行全体の満足度に大きな変化が出ることもしばしば・・
旅好きな方は勿論、出張などで利用するホテルをお探しの方も是非参考にしてみてくださいね♪

安い綺麗!旭川駅すぐの「ワイズホテル旭川駅前」

旭川と言えば私の大好きなラーメンの宝庫「あさひかわラーメン村」や、たくさんの動物を間近で見ることができる「旭山動物園」などが有名な観光エリアです。
その旭川駅から徒歩1分の場所にあるビジネスホテルが今回ご紹介するワイズホテル旭川駅前です。

安い綺麗!旭川駅すぐの「ワイズホテル旭川駅前」

(画像引用: ワイズホテル旭川駅前公式HP)

全160室、地上12階まで伸びる大きく綺麗な外観の建物が特徴的です。
駅からとても近い位置にある為、普段荷物が多い私のような人でも移動がラクチンです。

予約する際は、ワイズホテル旭川駅前公式サイトからが最も安いのでおすすめします。予約プランも下記のページから確認ができるので、気になる方は見てみてくださいね!

Y’S HOTEL旭川駅前オンライン宿泊予約サイト

LINE予約

(画像引用:ワイズホテル旭川駅前公式サイト

また、公式LINEをお友達追加すると最新情報やお得な情報もゲットできるみたいです。
LINEからも予約できるので登録しておくと便利かもしれませんね!

広々とした大きなフロントがお出迎え

入口を入ると広くゆったりとしたフロントロビーが出迎えてくれます。

広々とした大きなフロントがお出迎え

(画像引用: ワイズホテル旭川駅前公式HP)

この広さは広大な土地を有する北海道ならではなのでしょうか。大きいパノラマの窓からは美しい旭川駅を望むことが出来ます。目に入ってくる景色が北海道に来たことを更に実感させてくれますね。

フロントには自動精算機が設置されており、簡単にチェックアウトが可能なので煩わしさを軽減してくれます。
フロントでの時間のかかるチェックアウトともおさらばです!

また、新型コロナウイルス感染症のこともあるので、対面での接客に不安を感じる方でも安心して利用ができますね。

最上階には周辺の景色を一望できる大浴場

12階建てのホテルの最上階にはサウナ付きの大浴場を用意しています。

最上階には周辺の景色を一望できる大浴場

(画像引用: ワイズホテル旭川駅前公式HP)

大浴場は15時から翌10時まで利用することが出来るので、遅い時間でもゆっくりくつろぐことが出来ます。ホテルへの戻りが日付をまたいでしまっても安心ですね。

24時まで利用できるサウナは国産ヒノキ造りなので、良い木の香りも堪能することができます。また、公式サイトのお知らせによると、10月からサウナの温度を5度高く設定したそうです!

お知らせ:サウナの温度設定変更しました。

この時期にはもう平地で雪が降り始めるという北海道、特に朝晩は冷え込むそうなので嬉しい心遣いだなと思いました(*^-^*)

客室のベッドにはシモンズベッドを完備

ワイズホテル旭川駅前の4Fから12Fにある160室すべての客室には、人生を変えるベッドと言われるあのシモンズとコラボした快眠マットレスを採用しています。

客室のベッドにはシモンズベッドを完備

(画像引用: ワイズホテル旭川駅前公式HP)

旅行先のベッドだと寝心地が悪かったり、何度も起きてしまうという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私も過去にそんな思い出があります。せっかくの旅行が寝不足で楽しめなかったことも・・
シモンズベッドであれば心地よい睡眠がとれること間違いなし!
もしかしたら快適すぎて起きたくなくなってしまうかもしれませんね(笑)

北海道の食材を使った朝食ビュッフェで朝から大満足

3Fにあるレストランの朝食では道産米の「きたくりん」をはじめとし、焼き立てのパンやデザート、北海道ならではの料理をビュッフェ形式で楽しむことが出来ます。

ホテルから観光地に気軽にお出かけが可能

(画像引用: ワイズホテル旭川駅前公式HP)

朝から北海道を口いっぱいに堪能することでき、一日の活力につなげられます。
お皿に盛りすぎて食べ過ぎないように気を付けなければいけませんね(笑)
また、レストランでは新型コロナウイルス感染予防対策としてアルコール消毒や、使い捨てビニール袋の配布、店内の空気の入れ替えなどを行っているとのことなので、安心して食事を楽しむことができます。

ホテルから観光地に気軽にお出かけが可能

ホテルから観光地に気軽にお出かけが可能

(画像引用: ワイズホテル旭川駅前公式HP)

周辺にある旭川の観光地にはワイズホテル旭川駅前から気軽に向かうことができます!
たとえば私が注目している「あさひかわラーメン村」には電車と徒歩で20分、
お酒好きな方におすすめの「大雪地ビール館」にはなんと徒歩5分です。
長時間の移動で疲れてしまう心配がなくて嬉しいです(#^.^#)

この秋は顧客満足度の高い「ワイズホテル旭川駅前」で素敵な時間を送ろう

ここまでワイズホテル旭川駅前の魅力を伝えてきましたが、
実はこのホテル、ゲストレビューにおいて10点満点のうち、8.0以上を獲得したホテルへ贈られるLoved by Guests 2020 Hotels.com awardsお客様が選ぶ 人気宿アワードを受賞しているんです!
実際にホテルを利用したゲストに評価を受けているので、その魅力はお墨付きです。

Loved by Guests 2020 Hotels.com awards

(画像引用: ワイズホテル旭川駅前公式HP)

また、「Trip advisor」でもトラベラーズチョイス2020に選出されています!

観光できる場所が多い旭川でここのホテルを拠点にすれば、旅行期間を満喫できることは確実ですね。
この秋の北海道旅行は、ワイズホテル旭川駅前で素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?
Go Toトラベルキャンペーンを利用していつもよりお得に旅行を楽しめる今がチャンスですよ!