ヴォケイションコンサルティングの評判はどう?顧客満足度の高い人材紹介会社を調べてみました!

こんにちは。
今日は企業の評判シリーズです(‘ω’)ノ

転職者を中心として人材紹介を行い、求職者側と企業側に寄り添った最善なマッチングを行っていると評判の人材紹介会社「ヴォケイションコンサルティング株式会社」について今日は紹介します。

人材紹介会社とはいわゆる『転職エージェント』のことを言います。
プロの視点から求職者の不安や悩みを解決へと導き、面接対策や提出書類作成などは無償でサポート、そして求職者と企業をマッチングさせ最適な転職になるよう支援してくれるのが転職エージェントの役割で、給与などの細かい条件も求職者に代わってうまいこと交渉してくれるので転職エージェントの利用者からは「相談に乗ってもらえて助かった」「良い転職ができた」といった評判を良く聞きます。

しかし一口に“転職エージェント”と言っても会社よって得意不得意、特化しているものは異なります。
自分に合わない転職エージェントを利用すると、逆効果になる場合もあるので人材紹介会社の評判は事前にチェックしておくと安心です(*’ω’*)

今日はその中でも、ユニファ株式会社が発表した採用実績ランキング(2018年度)で応募入社率第1位に入賞したヴォケイションコンサルティングの評判を調べてみました。

ヴォケイションコンサルティングとは、どんな転職支援サービスを行っているのでしょうか?
利用するにあたって、自分にマッチする良い企業と出会えるのでしょうか?など色々まとめてみたので参考なれば嬉しいです。

ヴォケイションコンサルティングの評判はどう?顧客満足度は?

まずはヴォケイションコンサルティングの評判・口コミを紹介します。

ヴォケイションコンサルティングの評判・口コミ①

感謝してもしきれません!
とにかくスピーディー。応募、面接、内定と驚くくらいとんとん拍子に話が進みました。
佐藤さんのお蔭で希望通りの企業へ転職でき、毎日が予想以上に充実しています。職務経歴書のアドバイスや面接対策など、きめ細やかに対応して下さいました。
また、同行面接は初体験でしたが、何度もフォローして下さり大変心強かったです。
もともと働くことが好きでしたが、やりたい仕事ができる喜びを噛みしめています。
素直で誠実な店舗スタッフばかりで、大変教えやすい環境です。

[46歳/女性/エステサロン経営企業:教育担当・トレーナー職]の評判・口コミ

ヴォケイションコンサルティングの評判・口コミ②

まさか入院しながらサポートしていただいていたとは思いませんでした。
電話だけでの面談でしたが、希望条件や転職事情に対して迅速かつ的確にアドバイスしていただきました。
選考が進む中で、実は入院しながら、サポートしていただいていたことを知り、驚きましたが、
職務経歴書の添削や面接対策なども大変親身になって相談にのっていただき、安心して転職活動を行なうことができました。

[37歳/男性/アパレルメーカー:総務主任]の評判・口コミ

ヴォケイションコンサルティングの評判・口コミ③

あの面談があったからこそ、面接本番で力を発揮でき、良い結果に繋がりました。
面接前に、直接お会いして、時間をかけて模擬面接をしていただいたのは、とても大きかったです。
練習をしたことで、頭の中が整理されたのもそうですが、回答の仕方のアドバイスもしていただけたので、
自分の伝えたいことがより伝わるようになったと思います。
いつ連絡しても、スピード感のある対応をしていただいたことも感謝です。本当にありがとうございました。

[27歳/女性/美容関連企業:商品開発職]の評判・口コミ

ヴォケイションコンサルティングの評判・口コミ④

面談を重ねるにつれ、自身の良い部分をうまく引き出していただき、自信を持って面接に臨むこと今回、佐藤様のサポートにより無事内定を獲得することができました。
数多くの転職支援サイトに登録し面談も行いましたが、どの支援サイトよりも1番サポートが充実していました。
面談や面接対策はもちろん、特に希望に合致する案件提案、内定獲得までのスピード、面接後のプッシュなどは的確で群を抜いていると思います。
入社後、社内の方ともだんだんと打ち解け、また日々新しいことにチャレンジでき、手さぐりながらも充実した毎日を過ごしております。

[28歳/男性/グローバル日系商社:貿易事務職]の評判・口コミ

評判・口コミ引用元:ヴォケイションコンサルティング公式HP

ヴォケイションコンサルティングの評判・口コミ⑤

丁寧な対応と迅速な対応で転職活動がスムーズに進みました。
エージェントを介しての転職は初めてでしたが、こちらに対応頂き良かったなと思っております。

[口コミ(評判)投稿日:2018/09/06、35歳/男性/営業(法人向け) ]

ヴォケイションコンサルティングの評判・口コミ⑥

親身にアドバイスしていただき、企業に対する質問も仲介して問い合わせし対応していただきました。自分の経験と企業の求める人材とがマッチしていたのもありますが、細かなアドバイスとこちらからの希望も企業様へ伝えて頂けたおかげで内定を貰えたと思います。
ありがとうございました!

[口コミ(評判)投稿日:2018/04/04、41歳/男性/その他、サービス・流通系]

ヴォケイションコンサルティングの評判・口コミ⑦

面談時にキャリアの棚卸をしていただき、自分が思っていた強みを更に成長できるような案件を積極的にご紹介頂きました。また、連絡等もスムーズに対応していただき、小回りが利くエージェントさんです。大手のような紹介案件の多さは期待出来ないかもしれませんが、その分ご紹介頂く企業様とのグリップも強いと思います。

[口コミ(評判)投稿日:2019/12/25、42歳/男性/営業マネージャー・管理職]

ヴォケイションコンサルティングの評判・口コミ⑧

私の職務経歴書を、企業に対してより魅力的になるように構成や内容に関する提案をいただきました。「企業はこういう点を見ている」という視点は私には無いものだったので、非常に貴重でした。

[口コミ(評判)投稿日:2017/01/21、30歳/男性/講師・教師・インストラクター]

評判・口コミ引用元:enミドルの転職

ヴォケイションコンサルティングの評判・口コミをいくつか紹介しました。
enミドルの転職やヴォケイションコンサルティング公式HPの口コミを含めると300件近くの評判があり、どれも良い評判が多く、大まかにまとめると以下のような特徴が見えてきました。

「親身になって相談にのってくれる」
「適切且つ細かくアドバイスをくれる」
「レスポンスが早い」

中には “深夜や朝方にも返事をしてくれて感謝しております” というような評判もあり、転職を成功させたい!と切に願う求職者に寄り添ったサポートをしてくれる人材紹介会社なのではないかと感じました。

少ない求人数ではマッチング率も低く、顧客満足度も低くなるものですが
ヴォケイションコンサルティングの評判はとても良いものなので、それだけ求人数も充実している証拠なのではないかと思います。

また、20代前半というよりは20代後半~40代後半の評判が多いということから、年収アップやキャリアアップに強い印象も受けました。

ヴォケイションコンサルティングの4つの特徴

公式ホームページや評判・口コミから見えてきた、ヴォケイションコンサルティングが行う転職支援サービスの特徴をまとめたので紹介します。

入社後のミスマッチを極限まで押さえた理想の人材紹介サービスを提供します。

今まで、弊社にご相談に来られた方の多くが、入社後のミスマッチ(条件相違、職種内容がイメージと違った、等)が 原因で転職をされていました。
この事実は、転職希望者様だけでなく、求人企業様にとっても不幸なことです。
では、どうすれば入社後のミスマッチが回避出来るのか? 結論はとても簡単でした。
「求人企業様、転職希望者様について表面的ではなく、本質を理解すること」です。
そのため、弊社のキャリアアドバイザーは、 経営者、幹部クラスと直接やり取りを行い、求人企業様の本質を理解したうえで、 転職希望者様に細部にわたって情報を伝えることを徹底しております。

引用:ヴォケイションコンサルティング公式HP「転職希望者様向けサービス」

<ヴォケイションコンサルティング転職支援サービスの4つの特徴>

  1. 経営者や幹部クラスと直接やり取りを行うことで、入社後のミスマッチを抑えている
  2. 早いレスポンスに加え、的確なアドバイスにより利用者の評判は良好
  3. 年収アップやキャリアアップを目指す20代~40代後半の転職に特に強い
  4. 個人・法人問わず、所属コンサルタントによる手厚いサポートが受けられる

代表講師プロフィール紹介

<ヴォケイションコンサルティング代表講師>

代表講師氏名:佐藤 隆久(サトウ タカヒサ)
取締役|講師歴17年

<保有資格一覧>
・厚生労働省認定キャリアコンサルタント
・日本プロフェッショナル·キャリア·カウンセラー協会認定
・プロフェッショナル·キャリア·カウンセラー
・キャリアコンサルタント
・エグゼクティブ・コーチ

ベンチャー企業での人事部長経験、女性のみが所属する会社の経営経験、組織コンサルティング会社でのコンサルタント経験を有し、 通算17年に渡り、様々な業界の人材育成、人材開発、組織活性を実現。
それらの様々な経験をバックボーンに企画する受講者の心理的要素と論理的要素を組み合わせた体験型、相互学習型の 【圧倒的に分かり易いプログラム】 を通じ、受講者の【理解→納得→行動→定着】を実現。
各企業の問題解決に直結する完全オーダーメイド型研修を提供~リピートオーダー率100%を誇る。

引用:ヴォケイションコンサルティング公式HP「代表講師紹介」

ヴォケイションコンサルティングの佐藤さんの評判・評価はとても良いようで、数多くの口コミにもその名前が記載されていました。
ユニファ株式会社が発表した「応募入社率ランキング」では、ヴォケイションコンサルティングが1位に入賞しており、佐藤さんは候補者や企業に対して心から寄り添い、双方にとって最善のマッチングを考えて提供してくれる方であると絶賛されています。

クリエイティブデザイナーや人事課長から、女性が活躍で来る美容業界やアパレル業界など幅広い業界への転職の成功へと導いている実績をお持ちということで、まさにスゴ腕コンサルタントということが分かりました!

また、佐藤さんは企業人事へ向けて執筆活動もしているみたいです。
セミナー会を開くような方が、無料ですぐに読めるようなコラム記事を公開してくれているのは嬉しいですよね。

ヴォケイションコンサルティングの会社概要|事業内容、アクセス方法、求人情報は?

ヴォケイションコンサルティングのヴォケイションは「天職」という意味で、ひとりひとりのヴォケイション(天職)を見つけて「働く人が活躍する、自走する組織づくり」をサポートしていくという意味なのだそうです(‘ω’)!

[会社名]ヴォケイション・コンサルティング株式会社
[設立]2013年10月
[公式HP]https://vc-corp.net/
[電話番号]03-6205-7377/(FAX)03-6205-7378
[代表取締役]中西 浩太(ナカニシ コウタ)
[資本金]10,000,000円
[事業内容]人材紹介事業、教育・研修コンサルティング事業、インターンシップコンサルティング事業
[所在地]〒100-0014 東京都千代田区永田町2-17-17 アイオス永田町7F

[アクセス]
▼有楽町線・南北線・半蔵門線「永田町」駅 6番出入口 徒歩3分
▼丸ノ内線・銀座線「赤坂見附」駅 11番出入口 徒歩4分
▼丸ノ内線・千代田線「国会議事堂」駅 5番出入口 徒歩7分

ヴォケイションコンサルティングでは、基本的には永田町にあるオフィスへ出向き直接コンサルタントと面談を行いカウンセリングをしたうえでの求人紹介となりますが、このコロナ禍の中外出するのが難しい場合や地方にお住いの方には、Skypeでのテレビ会議や電話面談という方法もあるようなので、相談をご希望の方は気軽に一度、問い合わせしてみると良さそうです。(問い合わせ先:03-6205-7377)

ヴォケイションコンサルティングの求人情報はこちら↓

採用情報

ヴォケイションコンサルティングの公式Facebook

ヴォケイションコンサルティングは公式Facebookも開設しており、最新の評判や口コミが随時投稿されていました。

【新規ユーザーレビューが掲載されました】
https://mid-tenshoku.com/agency/a-1498/hyoka/

●転職者様からのコメント
最高のエージェントだと思います。
大変丁寧なエージェントで心強く転職が出来ました。
とても信頼できるエージェントです。
(48歳男性店舗開発)

ヴォケイション・コンサルティング株式会社さんの投稿 2020年8月17日月曜日

顧客満足度の高い人材紹介会社!ヴォケイションコンサルティングの評判まとめ

今回は、ヴォケイションコンサルティングの評判をまとめてみました。
評判はどれも良好なもので、新卒や若い世代というよりは転職者を中心としたキャリア志向な方に強い人材紹介会社であると感じました。

年収アップを目指しての転職やキャリアアップしたいと考える方々におすすめしたい転職支援サービスです!

また、レスポンスも早く、的確丁寧なサポートをしてくれるヴォケイションコンサルティングならあなたの「天職」に出会えそうですね(*’ω’*)!