山田英生社長が語る「山田養蜂場」の凄まじい誕生秘話|ローヤルゼリーとプロポリスの効果の違いについてもご紹介*

私の自慢の母がもうずーーっと愛用している山田養蜂場のローヤルゼリー!
この春ついに、私も飲みはじめました~(><)🐝✨️

母は同世代と比べて体もお肌も元気で若々しくて、そんな母を間近で見てきているのでローヤルゼリーの効果は飲む前から実感してたのでこれからがとっても楽しみですっっ

そんな山田養蜂場といえば、東京駅や新宿をはじめ全国の百貨店に店舗を構える老舗の健康食品メーカーですが、実は創業者(山田政雄氏)の娘さんが生まれつきに患った心臓疾患を治すため、少しでも健康で過ごせるようにという家族の想いから誕生した会社だったんです!

現在は息子の山田英生社長が後を引き継いでいますが、この山田英生社長も父の想いを汲んで通販事業を確立、売上を倍以上に伸ばしたりと素敵なファミリーヒストリーが・・・!!

そこで今回は山田養蜂場の歴史を深堀りすると共に、ローヤルゼリーやプロポリスの効果について詳しくご紹介できたらなと思います🐝❤

山田英生社長が手掛ける「山田養蜂場」ってどんな会社?

山田養蜂場が、はちみつ・ローヤルゼリーの製造をはじめ半世紀以上になります。
そのきっかけは、創業者が心臓疾患を持った娘の健康に役立てたいという願いからはじめたローヤルゼリーの研究でした。
その後、様々な研究と開発をくり返し、大量生産が可能となったローヤルゼリーを、健やかな生活を願う全国の皆様のお役に立てていただきたいという思いから通信販売を開始いたしました。

引用:山田養蜂場-YAMADA BEE FARM-

山田養蜂場といえばはちみつが有名ですが、ローヤルゼリーやプロポリスなど自然の恵みを活かした健康食品、自然食品、そして化粧品まで200種類以上の自社商品を製造・販売する大手健康食品メーカーです。

現在は創業者(山田政雄氏)の息子、山田英生氏が社長に就任しています。

岡山県鏡野町で養蜂業をはじめ、ミツバチ製品のメーカー、販売者となり、今や他社商品とのコラボ製品も人気を集める会社ですが、ここに至るまでには凄まじい家族の物語があったのです。

ローヤルゼリー生産の秘話~ひとりの人の健康を守るために~

山田養蜂場でローヤルゼリーを生産するきっかけとなったのは、先天性の心臓疾患を患った娘の誕生でした。

父親としてあらゆる手段を施し「娘を元気に育て心臓の手術をさせてあげたい」と葛藤するも、娘の容態が改善することはなかったのです。

そんな時、当時80歳を超えたローマ法王の病(肺炎)を、ローヤルゼリーの投与で以前の元気な状態にまで回復させた!という奇跡的な回喜劇が世界中で話題になりました。

このニュース知った父は娘のために死物狂いでローヤルゼリーの大量生産技術を研究、習得していっくことになります。

しかし父の想い虚しく、娘は健康な身体を取り戻す為に施した手術によりこの世を去ることに。

さらにその後、大火災により自宅を全焼。父は倒れ、どん底に突き落とされた山田家。

でも、落ち込んでばかりではいられません。「自分の子はもう返ってこないが、悲しみに打ちひしがれているだけでいいのか。世の中には、娘と同じように、病気や障害で苦しんでいる人がたくさんいる。娘は大切な命と引き換えに、多くの人々の健康を守るために、私の仕事の使命を教えてくれたのだ」と父は立ち上がります。

そして懸命に娘を育てていた両親の姿を一番近くで見てきた息子(山田英生社長)も、「仕事とは、必ず誰かのために、役に立つために存在している。人にはそれぞれ使命がある」ということを確信し、「自分はミツバチ産品を通じて人の健康に貢献していく仕事が天職、与えられた使命である」とこれまで以上に研究を重ね、家族一丸となって養蜂とミツバチ産品の開発に取り組むようになったのだそうです。

そんな素敵な家族愛が今の山田養蜂場を作り、私たちに健康を届け続けてくれていたんですね。

参考:創業の精神・企業理念|山田養蜂場

山田養蜂場の会社概要

社名:株式会社山田養蜂場
代表取締役:山田英生
設立:2007年5月
資本金:1億円
所在地:〒708-0393 岡山県苫田郡鏡野町市場194
お問い合わせ:0868-54-1971(代表)
業務内容:ミツバチ製品の開発・通信販売
公式オンラインサイト:https://www.3838.com/

山田英生社長の経歴まとめ

山田英生社長の経歴もみていくヨ~


◆◇◆山田英生(やまだひでお)社長の経歴◆◇◆
1980年・・八幡大学卒業
1983年・・山田養蜂場に入社
1994年・・通信販売会社 株式会社ミコー 設立
1995年・・山田養蜂場 代表取締役社長 就任

引用:山田英生|Wikipedia

山田英生社長は大学卒業後、一般企業に3年間勤務し、1983年に山田養蜂場に入社しました。

ミツバチ産品の基礎研究などを経て通信販売システムを考案・実施し、3年ほどで全体の1割しかなかった通販の売り上げを、全体の2分の1を占めるほどに急成長させます!

そうして通販の売り上げが既存の売り上げを超えたことが山田英生社長自身の強みとなり、その勢いは今現在も衰える事なく顧客の支持を集め、成長を続けているのです🔥

参考:いーなかえーる「株式会社山田養蜂場 代表取締役社長 山田 英生 インタビュー(前編)」

山田養蜂場のローヤルゼリーとプロポリス、効果はどう違う?どんな人におすすめ?

ローヤルゼリーとプロポリスって、結局何が違うの?

ローヤルゼリーとプロポリスはどちらもミツバチによって作り出される高栄養価の健康食品ですが、それぞれどんな効果があるのか、ここではっきりさせておきましょう!

ローヤルゼリーとは

ローヤルゼリーはミツバチが集めた花粉などから作り出す天然物質で、女王蜂が生涯にわたって食べる唯一無二の食物であることから「王乳」とも呼ばれています。

3大栄養素であるタンパク質・炭水化物・脂質をはじめ、人の健康に不可欠な必須アミノ酸のすべてを含む数十種類のアミノ酸を主体として、各種ビタミン・ミネラルなどが豊富にバランスよく含まれています。

また、強い抗酸化作用を持つ「デセン酸」と、腸管免疫を高める「デカン酸」を有していることもローヤルゼリーの大きな特徴です。

\山田養蜂場「酵素分解ローヤルゼリー キング」

山田養蜂場のローヤルゼリーは40種類以上の栄養素が含まれている他、独自の特許技術による“酵素分解”が施されているのが最大の特徴です!
ローヤルゼリー中のタンパク質をあらかじめ酵素で分解し細かいペプチドにすることで、アミノ酸を摂取しやすくしているため、他のローヤルゼリーサプリメントとは効き目が段違いだと評判です🐝✨️

【効果・効能】山田養蜂場のローヤルゼリーはこんな人におすすめ!
  • お肌の老化を予防したい人
  • 更年期のさまざまな症状を改善したい人
  • 体の免疫力を高めたい人
  • 骨密度を高めたい人
  • 糖尿病の予防、進行を抑えたい人
  • 血圧が高めな人
  • コレステロール値を下げたい人 など

プロポリスとは

プロポリスはミツバチがさまざまな植物の新芽や樹脂から作り出す天然物質で、花粉やミツバチの分泌物である唾液、ミツロウなども含まれています。

主な成分はアルテピリンC、p-クマル酸などの桂皮誘導体をはじめ、紫外線や脂質の酸化など体の細胞守るフラボノイド、各種ビタミン、ミネラルなどが含まれています。

ミツバチはこのプロポリスを巣の入り口や巣箱の隙間に塗り付けることによって雨風や冷気、外敵の侵入を防いでいますが、人間の体内においては活性酸素によるダメージを抑えたり、傷んだ幹の再生を促す作用があります。

\山田養蜂場「プロポリス300」/

プロポリスの品質は採取地の自然環境やミツバチの種類に左右されるそうですが、山田養蜂場のローヤルゼリーは数あるプロポリスの中でも、最も高品質と考えられているブラジル産のグリーン系プロポリスを使用しています。
原料の採取から製品化まで品質管理を徹底しているため、高い効果を得られる製品だと顧客から支持を得ています🐝✨️

【効果・効能】山田養蜂場のプロポリスはこんな人におすすめ!
  • 美肌になりたい人
  • お肌の老化を予防したい人
  • 体の免疫力を高めたい人
  • 花粉症や皮膚のかゆみ、炎症を抑えたい人
  • 認知機能を改善したい人
  • コレステロール値を下げたい人
  • 抜け毛や口臭が気になる人 など

山田英生社長が手掛ける「山田養蜂場」の評判は良い?悪い?

ここまで山田英生社長が手掛ける山田養蜂場についてまとめてきましたが、実際にローヤルゼリーやプロポリスを愛用している方々の評判は良いのか悪いのか調べてみましたよー!

山田養蜂場「酵素分解ローヤルゼリー キング」の評判・口コミ①

近大研究所で幹細胞が活性化することが判明
リピート購入です。来月、治療のため手術します。症状が酷くてクタクタでした。そこで試しにローヤルゼリーを飲んでみましたが、本当に疲れにくくなりますね。
顔がむくんでいるので、よく口の中を噛み、血だらけになります。普段はその傷が治りにくいのですが、ローヤルゼリーを飲んでると、あきらかに傷が治りやすいです。
いろいろなローヤルゼリーが出回ってますが、こちらのものは実際に効くので、山田養蜂場のものは品質が良いのだろうと思います。
近畿大学との研究や、世界中の研究で、ローヤルゼリーの成分に哺乳類の幹細胞の活性化を維持する作用があることがここ5年あたりでどんどんと判明しているようです。これからも購入したいと思っています。

山田養蜂場「酵素分解ローヤルゼリー キング」の評判・口コミ②

原因不明の体調不良
40歳過ぎてからの体調不良に悩まされていましたが、こちらを飲み出してからずいぶん改善されました!もう三度目?四度目?の注文ですが、しばらく続けようと思います。普段は毎日2錠、疲れが取れない時は5錠を1週間飲んだりして調整しています。

山田養蜂場「酵素分解ローヤルゼリー キング」の評判・口コミ③

更年期の為に
飲む日と飲まない日あるんですが、違いがわかるくらい体調に変化あります。
次の日に疲れが残らない、体が軽い、頭がボーッとしなかったり。更年期を乗り越える意味でも続けたいですね。私は二錠~四錠、体調に合わせて飲んでいます。高齢の父や母も体調良くなってきたと言っているので、家族でお世話になっています。

引用:楽天市場|山田養蜂場「酵素分解ローヤルゼリー キング」

山田養蜂場「プロポリス300」の評判・口コミ④

山田養蜂場さんとは関係ないのですが、飼っている老猫の調子が悪くなり猫用のプロポリスを与えた所、信じられないくらい元気になりました。その様子を見て、私達人間にも、すごく良いのではないかとプロポリスを探していました。
色々な商品がありましたが、山田養蜂場さんなら間違いないかと思い購入しました。
飲み始めてまだ短い期間ですが、酷かった口内炎が数日で治りました。
もともと特別体の調子が悪いわけではないので、このまま元気でいられるように飲んでいます。

山田養蜂場「プロポリス300」の評判・口コミ⑤

これは何度も購入しているのですがとても良い商品です。だからあまり人に知られたくないです。料金が高いので財布に辛いですが成分がちゃんとしているのでまあしょうがないかなと思ってます。

引用:楽天市場|山田養蜂場「プロポリス300」

楽天市場での評判・口コミを取り上げてみましたが、さすがは山田養蜂場!とても良い評判ばかりでした*

山田養蜂場の産品はすべて身体にやさしい天然由来素材を使っており、尚且つ厳しい基準をクリアした製品のみお客様にお届けしているというだけあって、他社と比べると少々値が張るのも仕方ないですね!

私も年々、首やら腰やら凝り固まって疲れやすいので、ローヤルゼリーの効果を早く実感したいです(><)✨️

山田英生社長が語る「山田養蜂場」の凄まじい誕生秘話【まとめ】

今回は〝山田英生社長が語る「山田養蜂場」の凄まじい誕生秘話〟と題して色々とまとめてきましたが、一族経営ならではの強い団結力が今の山田養蜂場をつくっていたんですね!

ローヤルゼリーやプロポリスの評判を見ても「更年期を乗り越えられた」「傷の治りが良い」など嬉しい効果を実感している方ばかりだったので、私もこれから飲むのが楽しみです🐝✨️

もうすぐ母の日・父の日と続きますが、家族の愛が詰まった山田養蜂場の商品はギフトにもぴったりなので、皆さんも大切な方へのプレゼントにいかがでしょうか🎁🐝